メインコンテンツへスキップ

ブログ


最近の投稿
#

Cloudflareのドメインと1台の自宅サーバーで複数のMinecraftサーバーをホストする
はじめに # 自宅サーバーの登竜門とも言えるMinecraft。
祖母にノートPCをプレゼントした話
はじめに # (普通の)Windows10のサポートも残り1年半ほどとなり、現在使っているPCの進退を考える時期になりました。
モバイルバッテリーのケースには化粧ポーチが最適という話
はじめに # 最近、Anker 347 Power Bankという40000mAhのクソデカいモバイルバッテリーを買ったんですが、ちょっとサイズや質感的にケースがほしい感じなんですよね。
Mode1 RETRO Ⅱの物理ボタンのキーコードを調べた話
はじめに # 皆さんはMode1 RETRO Ⅱというスマホはご存知ですか?
macOS上のVSCodeで(たぶん)一番シンプルにgccを使ってコンパイル・実行する方法
はじめに # C言語の開発環境を整えたくなることありますよね。
32bitでDockerでMisskey v12なサーバーを64bitでネイティブ動作の最新版までアップグレードした話
はじめに # アプデ、面倒ですよね。
Misskeyのアンテナワードには1MiBの制限がある話
はじめに # エゴサってあるじゃないですか。そう、エゴサ。
Misskeyの鯖缶を始めて1年で起こったことや変化など
この記事はMisskey Advent Calendar 2023 4日目の記事です。 はじめに # はじめましての方ははじめまして、そうでない方はこんにちは。サンセット(@sunset@mi.
Xiaomi Smart Band 8のグローバル版を買ったはずが日本版と同じだった話
はじめに # 個人的にはhuamiとか70maiとかのデバイスは日本語のフォントや改行が微妙なので英語で使いたいんですよ。
ドスパラのWinタブ(Windowsなし)で遊んだ話
はじめに # Windowsタブレット、良いですよね。